FC2ブログ
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.30


サロンから歩いてすぐのところにある「築地八竹」さんに茶巾寿司を買いに。

築地界隈にはお寿司屋さんが数多くありますが、大阪寿司のお店は多分ここだけだと思います。

お店の外観は和菓子屋さんのようですが、引き戸を開け中にはいると、ショーケースにお寿司の見本がきれいに並んでいます。

持ち帰り専門で、注文してから包んでくれるので少し待たされますが、お茶をだしてくれるのでそれも気になりません。

奥の椅子に腰掛けて、お茶を飲んでほっと一息ついた頃に声をかけてくれてお会計。

なんとも素晴らしいタイミング。


2015123023111596a.jpeg

酸味の効いた酢蓮や香ばしい穴子の入ったすし飯が、ほんのり甘い薄焼き卵で包まれています。

何度いただいても飽きない美味しさです。

こちらのお店、以前は明治神宮前にあり、学生の頃キャンパスが近くだったので、母に頼まれてよく買いに行っていました。

卒業後はあまり行く機会がなかったのですが、数年前に築地に引っ越してこられて、最近度々お伺いしています。

関連記事

line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。