FC2ブログ
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.29
今年も余すところ、あと2日です。

今さらながら、11月に行った韓国旅行の写真を公開します。
初めての韓国で、気ままな自由旅行を楽しんできました。思いのほか寒かった~!


ソウル市内の古宮 「景福宮」で兵の交代式をたまたまやってました。
衣装がとってもあざやかでした。

古都の風情を残す仁寺洞にあるお茶屋さんにて。伝統的なお菓子らしいです。
うずまきのは、ういろうみたいな感じ。

オンドルがはいってるので、床がぽかぽかです。いつまでもいたくなるあたたかさです。
伝統的な織物の装飾品が飾られてます。まわりは韓国人のカップルばっかり。
いい感じにしっぽりした雰囲気がカップルに人気なんでしょうね・・・

明洞にあるお粥屋さん「薬水」で朝食をとりました。 
よい素材を使って、ていねいに作られたお粥でした。

近くて遠い韓国という印象がありましたが、今回の旅行ですっかり韓国好きになりました。
韓国料理もおいしいし! 日本人とはちょっと違うストレートな笑顔やバイタリティーに元気をもらいました。
関連記事

トラックバックURL
http://aromatao.blog.fc2.com/tb.php/66-5b07847e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。