line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
10.18
最近半身浴をしている。
父の書棚から見つけた「冷えとり」の本がきっかけ。
そういえば、一時期半身浴が流行ったっけ。

前にやってみた時には、すぐにのぼせてしまい、ふらふらになったので、それ以来やっていなかった。

腕をだしてぬるめの湯につかれば、のぼせないので、1時間でもはいっていられる。

お湯につかりながら、顔や頭皮のマッサージをしたり、クレイパックをしたりして過ごす。自分のからだのお手入れの時間にしている。

お風呂から出ても、湯冷めしにくくていつまでもぽかぽかして気持ちいい。
前日の疲れが残りにくく、朝の目覚めがすっきりする。

「頭寒足熱」というけれど、実践してみると本当に下半身を温めるだけで、上半身まで温まる。服も、上半身より下半身をしっかり着込み、特に靴下は何枚もはいたほうがいいらしい。

世の中の半身浴ブームは終わったようで、最近あまり話題にのぼることもなくなったけど、今さらながら、確かにいいわ・・・半身浴!
関連記事

トラックバックURL
http://aromatao.blog.fc2.com/tb.php/56-85de98fe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。