FC2ブログ
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.26
代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルへ行って来た。

西口門から公園内に入ると、大きな木々と青々とした芝生の開放的な緑色の空間が広がっていた。外との風景のギャップに一瞬とまどいを感じるほど。

ジョギングする人、犬の散歩をする人、お昼寝をする人・・・皆思い思いの休日の昼下がりを楽しんでいる様子。

そんな中、路上を歩くカメさん発見!
昔カメを飼っていたので、見るとつい引き寄せられてしまう。


                   お散歩カメさん

迷子のカメさんかと思ったら、飼い主さんと一緒にお散歩中でした・・・
このペースで歩いたら、かなり時間がかかるだろうな~。
でも飼い主さんは決してせかせず、ゆっくりと見守っている。

ところで・・・
代々木公園に来たはいいけど、ベトナムフェスティバル、どこでやってるの~?迷子はカメじゃなくて私たち・・・案内図もないし、祭りっぽい雰囲気もない。

曲り角で、さて、どっちに曲がろうかな・・・とその時、かすかだけどエスニックな香りをキャッチ!方向感覚は鈍いけど、鼻は利く。

匂いのする方向に歩いていくと、歌声が聞こえてきた。
更に進むとテントらしきものが見えてきた。
あとは人の流れにのって、会場入り口まで無事たどりつくことができた。

嗅覚、聴覚、視覚の中で一番原始的な知覚が嗅覚らしい。
遠く離れたところからでも嗅覚って働くものなのね・・・
鼻の奥の嗅粘膜には8千万もの繊毛をもつ神経細胞があって、呼吸をするたびにその繊毛がほんのわずかな匂いの分子に反応するんだって。

会場内に入ると、メインステージではベトナムのアイドルが歌っている。それを囲むように、飲食ブース、物販ブース、企業出展ブースが立ち並び、かなりの賑わいぶり。


                ベトナムフードの飲食ブース

目当ての飲食ブースでは、東京都内と大阪方面のベトナムレストランが40店舗も出展していて、まるで屋台村のよう。
人気店には、長い行列ができている。

まずは、フォーから。量が少ないのでまだまだいけそう。
次はバインセオ(お好み焼き) 皮がパリパリでおいしい!
その後、ベトナムサンド、チェー(ベトナムかき氷)、ジャスミン茶。
さらにフォー、最後に揚げ春巻きで終了。
ごちそう様でした!二人でこんなに食べちゃった・・・ 

そのあと物品ブースを見てまわり、フォーの麺とベトナム料理の本をおみやげに買った。

ベトナム旅行気分が味わえて、楽しかった!
ベトナム料理にますますはまっちゃうかも・・・              
関連記事

トラックバックURL
http://aromatao.blog.fc2.com/tb.php/52-b3d08160
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。