FC2ブログ
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.29

冷凍庫が保冷剤でいっぱいで、肝心の食品がはいらない〜、という状況になってきたので、 保冷剤と精油を使って、自然の優しいアロマの芳香剤を作りました。

プルプルっとしてて、見た目も涼しげー。

部屋に置いておくと、風があたるとふわっと香って、ちょっとうれしい。

左はグレープフルーツとローズマリーの精油に庭でとれたローズマリーを飾ってみました。

右はラベンダーとペパーミントの精油にいただきもののドライラベンダーの花を。

保冷剤の中でも、吸水性ポリマーと表示のあるものは、消臭効果があるらしいので、この表示のある物だけ集めて、解凍します。

20180729152609b5b.jpeg

空き容器に、解凍した保冷剤の中身をムニュムニュ〜っといれて、精油を垂らして、つまようじで、グルグルかき混ぜるだけ。

精油を入れるので、容器はガラス製かアルミニウム製がいいですね。
プラスチック製だと種類によっては、精油で溶けてしまうものもありますので。

50mlのアルミ容器に保冷剤小を1-2個。精油は20〜30滴入れました。

トッピングのお花は、残念ながら、1日たつと茶色くなってしまいます。

乾燥して保冷剤の量が減ったら、水または保冷剤を追加して。
香りが弱くなったら、精油を追加すれば、しばらく使えます。

各お部屋に1個ずつ置いても楽しいですね。

ペットやお子さんが間違って食べないように 気 を つ け て !



関連記事

line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。