FC2ブログ
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.03

短い梅雨が終わり、猛暑日が続いていますね。

気づけば、庭の柿の木が凄い勢いで、上へ上へと伸びているではないですか!

そろそろ剪定しないとなー。

でも虫に刺されるの嫌だしー。暑いしー。

先延ばしにしていたのですが、本日決行しました。

庭仕事が苦手な事の一番の理由は、虫刺され問題。

虫除けのアロマスプレーをたっぷり全身にスプレーして、チョキチョキチョキ。

絶対に刺されたくないので、10分毎にスプレー、そして作業。

30分程度で、作業終了。虫刺されなし。

虫除けアロマスプレー、効いて良かった。

蚊除けにはシトロネラやレモングラスの精油がよく使われますが、手元になかったので、今回使ったのは、ラベンダー、ペパーミント、ゼラニウム。

ペパーミントを入れると、スプレー後、スースーしてちょっと涼しいです。

遮光スプレーボトル250ml にミネラルウォーターを入れ、ラベンダー20滴、ペパーミント20滴、ゼラニウム10滴を混ぜて完成。

このアロマスプレー、自転車に乗る前後に使っても、気持ちいいです。



関連記事

line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。