FC2ブログ
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.27
HPを久々にリニューアルしました! www.h-tao.jp

HPを始めたのが2002年なので、11年ぶりの大改造です。
以前から変えたいと思いつつ、どこから手をつけたらいいものやらわからずに、なかなか手を付けられないでいましたが、やっとできました。

作業を進めるにあたり、いろいろ調べてみて、ネット関連のツールやシステムがずいぶん進化したことに驚きました。

スマホ対応のHPもできましたので、ご覧になってみてください。

世の中の進化のスピードについていけなくなったと感じた時に「老化」の文字が壁のように立ちはだかります。でもそんなことは言ってられません。がんばりますよ~!

イギリスにアロマ留学していた頃、同級生には50代、60代のイギリス人のマダムたちもいました。
アロマセラピストなるための勉強は、覚えなくてはならないことがいっぱいで、全身の骨・筋肉名・精油名などはすべてラテン語。

当時私は30代半ばで、勉強には大変苦労しましたが、彼女たちの誰一人として、「歳だから覚えられない」というような泣き言を言う人がいなかったことに、感心しました。

歳を重ねることをネガティブにとらえないプライドを感じ、自分もそうありたいと思ったのを思い出します。

日本に帰ってきてから、何回となく聞かされる「歳だから~」ということば。
事実かもしれないけど、それを言ったらおしまいのような気がします。

「できない」ことを「歳のせい」にはしたくありません。
その分努力と時間をかけ、経験を生かせば、「できない」ことも「できる」と信じたいものです。
もしできなくても、それは歳のせいではなく、自分の能力不足なので、またチャレンジすればいいと思えるのです。





スポンサーサイト
line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。