FC2ブログ
line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
01.04
明けましておめでとうございます。

リラクゼーションサロン 「ヒーリングルーム タオ」 を始めて今年で九周年を迎えます。
「タオ」という名前には2つの意味をこめました。

ひとつめは老子の教えであるタオイズム(TAOISM=道教)に由来します。
人にはそれぞれの道があり、その人の道に従って生きていくことが、健康で幸せな人生という道をまっとうすることだという教えです。
そしてもうひとつの意味は「たおやか」ということばからとりました。
「たおやか」には、しなやかでやさしい。それでいて強い。ということばのイメージがあります。

まわりに流されることなく、自分の意志を持って道を歩み、強くしなやかなこころで生き抜くことを目指すという決意を持ってつけた名前です。

大不況といわれ、不安感やストレスを抱えながらも生き抜いていかなければならない時代です。こんな時代だからこそ、激流にのまれないよう、しっかりと自分の道を生き、決して折れない「たおやか」なこころを持ち続けたいものです。今再び、「タオ」と名付けた頃の気持を思い出し、今年の抱負にしたいと思います。

セラピストとしての私の役割は、くつろぎの空間、ここちよいトリートメントと香りを提供することにより、明日への活力を得ていただくことだと思っています。微力ながら、皆さまを応援させていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。