line-s
01.09
2017酉年  

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

恥ずかしながら、1年ぶりのBLOG更新です。
HPもほとんど手をつけずに1年が過ぎてしまいましたが、サロンは営業しております。
サロンのHP更新やブログ、ネットショップの新商品アップ等は、日常業務に追われ、ついつい後回しで、こんなことになってしまいました。

先日、レッスンをお申込みいただいた方から
「ブログがずっと更新されていなかったので、やってるかどうか不安でした~」
とのご指摘を・・・

ごめんなさい!そうですよねー。人を不安にさせるリラクゼーションサロンってダメダメです。
反省・・・

というわけで、今年はちゃんとします。

不定休でお休みをいただくこともありますが、それ以外はずっと営業しています。
予約カレンダーで予約可能日をご確認いただけます。

さっそくですが、1月9日(月)~10日(火)は休ませていただきます。

皆様のご予約を心よりお待ちしております。



line-s
12.09
アロマクリーム

TAOへお越しのお客様へ日頃の感謝の気持ちをこめて、アロマクリーム(30ml)のプレゼントを差し上げます。

オーガニックシアバターとローズヒップオイルを合わせてホイップした、天然素材100%のクリームに、お客様の手でお好きな精油で香り付けして、お持ち帰りいただきます。

クリームはこちらで用意してあるので、湯せんにかけて少し柔らかくしてから、精油を混ぜるだけですので簡単です。用途とお好みに応じて精油の種類と滴数はアドバイスします。全体で3滴~15滴入れていただきます。

自分用にはマンダリンオレンジ5滴、ローズウッド5滴 を入れてみました。
癒され系です。
ちょっと疲れているのかしら・・・私ったら

母用にはオレンジ15滴入りをプレゼント。
元気もりもり系です。

作りたてのフレッシュな香りにうっとり!
オリジナルのアロマクリーム作り、楽しいですよ。

プレゼントキャンペーンは1月12日(日)まで実施予定です。
皆様のご予約、お待ちしております。 



line-s
11.16
大袋駅2

TAO越谷の最寄駅、大袋駅が大幅改装されました。
長期に渡る工事の末、やっと完成しました。

駅の雰囲気がずいぶん変わったので、お知らせしておきます。
私でさえ、駅に着くと一瞬不安になるので、以前にいらしたお客さまはなおさらのことと思いまして。

大袋駅3

エスカレーターができました。やっとのことで・・・

らくちんです。ついつい使っちゃいます。

大袋駅1

出口が2つになりました。東口をご利用ください。
階段を降りるといつもの見慣れたセブンイレブンが見えます。

お気をつけていらしてください。


line-s
09.27
HPを久々にリニューアルしました! www.h-tao.jp

HPを始めたのが2002年なので、11年ぶりの大改造です。
以前から変えたいと思いつつ、どこから手をつけたらいいものやらわからずに、なかなか手を付けられないでいましたが、やっとできました。

作業を進めるにあたり、いろいろ調べてみて、ネット関連のツールやシステムがずいぶん進化したことに驚きました。

スマホ対応のHPもできましたので、ご覧になってみてください。

世の中の進化のスピードについていけなくなったと感じた時に「老化」の文字が壁のように立ちはだかります。でもそんなことは言ってられません。がんばりますよ~!

イギリスにアロマ留学していた頃、同級生には50代、60代のイギリス人のマダムたちもいました。
アロマセラピストなるための勉強は、覚えなくてはならないことがいっぱいで、全身の骨・筋肉名・精油名などはすべてラテン語。

当時私は30代半ばで、勉強には大変苦労しましたが、彼女たちの誰一人として、「歳だから覚えられない」というような泣き言を言う人がいなかったことに、感心しました。

歳を重ねることをネガティブにとらえないプライドを感じ、自分もそうありたいと思ったのを思い出します。

日本に帰ってきてから、何回となく聞かされる「歳だから~」ということば。
事実かもしれないけど、それを言ったらおしまいのような気がします。

「できない」ことを「歳のせい」にはしたくありません。
その分努力と時間をかけ、経験を生かせば、「できない」ことも「できる」と信じたいものです。
もしできなくても、それは歳のせいではなく、自分の能力不足なので、またチャレンジすればいいと思えるのです。





line-s
12.01
久々の更新となります。
あけてびっくり!今年の1月から11カ月ぶりでした・・・・
冬眠状態のブログからいきなり復活して、見てくださる方がいるかどうかわかりませんが・・・
一応お知らせしてみます。

マッサージの個人レッスンをするにあたり、モデルになってくださる方を募集しております。
開催場所はTAO築地です。東京都中央区築地にあります。
最寄り駅は新富町または築地です。

モデルといっても、私とモデルさんと受講者の方の3人で行いますので、大勢の前でからだをさらされるということはありません。
サロンにいらしていただいて、マッサージを受けていただくだけです。
リラックスして寝てしまってもかまいません。
時々、圧の具合とか、不快なところがないかなど、質問しますので、その時にお答えいただければ結構です。

今回の受講者の方は5年以上セラピストとして経験のある方ですので、安心してうけていただけると思います。

また、物品を売りつけたり、チケット購入を押しつけたりすることも一切ありませんので、ご安心ください。

優しいアロマの香りと包み込まれるような音(M's Systemのスピーカー使用)の中で、おくつろぎいただけます。

日程は下記のとおりです。1コマ1名ずつ、4名様募集いたします。
2コマ以上のご参加も歓迎します。

12月13日(月)13:00~14:30/15:00~17:00
12月9日(木)14:00~15:30
12月16日(木)14:00~15:30

応募方法、施術部位等詳細は当サロンホームページをご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top