line-s
--.--

line-s
05.29
20170529003947244.jpg

3月からサロンの建物の外壁工事がありましたが、やっと工事終了しました。

再び静寂が戻り、十分におくつろぎいただける空間をご提供できるようになりました。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

line-s
03.20

サロンのある建物は、ただいま工事中です。
入口がわかりにくいかと思いますが、通り過ぎませんようお気をつけください。

日によっては工事作業の音が、気になることもあるかと思いますが、ご了承ください。

先日、外壁にドリルで穴を開ける工事があり、お客様にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

以降はその時程の騒音はありませんが、ちょっとうるさい場合もあるかもしれません。

3月いっぱいはこのような状況となっておりますが、ご理解の程よろしく御願いいたします。

なお、夜間と日曜祝日は、工事がないので、今まで通りとても静かです。




line-s
12.30


サロンから歩いてすぐのところにある「築地八竹」さんに茶巾寿司を買いに。

築地界隈にはお寿司屋さんが数多くありますが、大阪寿司のお店は多分ここだけだと思います。

お店の外観は和菓子屋さんのようですが、引き戸を開け中にはいると、ショーケースにお寿司の見本がきれいに並んでいます。

持ち帰り専門で、注文してから包んでくれるので少し待たされますが、お茶をだしてくれるのでそれも気になりません。

奥の椅子に腰掛けて、お茶を飲んでほっと一息ついた頃に声をかけてくれてお会計。

なんとも素晴らしいタイミング。


2015123023111596a.jpeg

酸味の効いた酢蓮や香ばしい穴子の入ったすし飯が、ほんのり甘い薄焼き卵で包まれています。

何度いただいても飽きない美味しさです。

こちらのお店、以前は明治神宮前にあり、学生の頃キャンパスが近くだったので、母に頼まれてよく買いに行っていました。

卒業後はあまり行く機会がなかったのですが、数年前に築地に引っ越してこられて、最近度々お伺いしています。


line-s
10.13
肌モア

スマートフォンアプリと連携してお肌チェックできる 肌レンズミモレ をサロンにいらしたお客様が見せてくれました。

肌レンズをスマホに装着してお肌にあてると肌チェックができ、点数判定してくれるという画期的なアプリ。

こんなにちっちゃくて高機能なレンズがあるんですねぇ!知らなかったです。

リンパドレナージュ施術直後にお肌のチェックをしてみてくれました。
測定結果はいかに・・・?

時間   左(夜・施術直後)   右(昼・施術前)
キメ    56点            42点
シミ    95点             95点
肌質   ノーマル           ノーマル
微シワ  51点             38点
毛穴   95点              95点
透明度  88点             85点
美白度  85点             79点 

昼・施術前の判定結果から見てもわかるように、透明感のある美肌の持ち主です。
2項目以外すべての項目で点数アップしているのがわかります。
この2項目は「毛穴」「シミ」ですが、即効的な改善は難しいと思われる項目です。

ほぼ全身(脚・背中・胸・首)のアロマオイルを使ったアロマトリートメント+リンパドレナージュ(アロマティックMLD)の後、オイルを使わずに15分程度顔のリンパドレナージュ(MLDフェイシャル)を行った直後の結果が左です。

顔にはオイルを使っていないので、塗った効果ではなく、手技のみの効果といえると思います。
顔を含めた全身のリンパ・血流・気の流れが良くなり、内側から肌状態が改善されたことの証しであると思いました。

顔のリンパドレナージュは、顔のむくみや疲れ目・鼻炎・歯肉炎等の炎症にいいですよ~と説明してきましたが、美顔効果も十分にあるんですねえ。

数字で確認できると励みになります。


line
プロフィール

アロマTAO

Author:アロマTAO
IFA認定アロマセラピスト・補完医療セラピスト
30代半ばで会社員をやめ、アロマセラピー・リフレクソロジー・リンパドレナージュ等の補完医療(代替療法)を学ぶために英国へ。資格取得後帰国し、小さなリラクゼーションサロン・ショップ・講師活動に携わり、早くも10年。健康・アロマ・癒し関連のちょっとしたお役立ち情報を発信したいと思っています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
back-to-top
